football mania

音楽レビュー等

散歩

今日は江古田〜高円寺〜永福町〜明大前〜下高井戸とかなり広範囲に歩きました。

とりあえず、江古田から環七を通って高円寺へ。
ただ、環七は交通量が多いのでわき道を通って行きました。
野方という駅に着いたのでそこでお昼ご飯。
老夫婦がやっている、喫茶店兼ご飯屋さんみたいなところへ入り。
本日のおすすめを注文。
そこのお店はお年寄りの方が多くて、かなり賑やかでした。
隣に座ったお爺さん二人がクラシックのCDを貸し借りしたりそのCDについて話したりしていて何とも羨ましい気持ちになりました。
将来的にこういう様な音楽について話せる人が出来れば良いなぁと。
食後のコーヒーもおいしく頂き、再び高円寺を目指します。
また環七沿いのわき道を歩いて、やっと高円寺へ到着。
座・高円寺で展示されていた、ブリキのおもちゃ的なものを見る。
洋服屋さんを何軒か見て回るも、高いし今月来月は新歓費や春合宿代でお金がピンチなので見て回るだけ。
でもOUTDOORのロンTが格安で売っていたので購入。
後、民族色の強い雑貨屋さんにも入ったりしました。
高円寺から和田掘公園へ。
公園へ移動中に雨が降ってきたので永福町まで足を伸ばすことに。
永福町駅前のドトールへ入り、ハニーカフェオレで一服。
折角、井の頭線沿いに来たということで明大前まで行って明治大学でも見てこようかなと思い出発。
明大前への移動中に雨が雪へと変わる。
明治大学和泉キャンパスへ到着も、門も閉まってて通用口みたいなところしか空いてなかったので退散。
お好み焼きを食べたくなったので、iPhoneで探して近くに数軒あったから大雪の中探すも見つからず、なぜか下高井戸へ到着。
無性にお腹がすいてきたのでイタリアンのお店へ。
ピザと鶏肉のバジルソースソテーを食べて、帰りは電車で帰宅。
ちなみに下高井戸のお店は店員さんが怖くてあんまり居心地はよくなかった…

直線距離にして9,3kmだったから多分10km以上は歩いたはず。
でも不思議とそんなに疲れを感じない。