読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

マンチェスターユナイテッド×マルセイユ

ユナイテッド×マルセイユ 2−1 5'エルナンデス 75'エルナンデス 82'OG

正直マルセイユはもっとぼろぼろにやられると思いました…がここまでの奮闘は素晴らしかった。
得点は2つとも防げたと思うんですけどね。
ボールサイドと反対側のCBの後ろにいる相手選手にはそのサイドのSBがケアするっていうのを怠ってましたし…
二つとも同じような失点だったし…どっちか防げていればアウェイゴールで勝ち上がっていただけに。
攻撃に関してはユナイテッド守備陣がけが人などで苦しんでいただけにもうちょっとゴリゴリいければ。
SBに関してはオシェイが怪我して、ラファエウも怪我して本職ではないファビオが務めていたのでもっと徹底的にそこを突ければCBが引き出されてスペースが生まれてそこにルチョなりも飛び込めたはずですし。
特にスモーリングとブラウンっていう普段よりは安定感に欠ける二人だっただけに。

ユナイテッドとしては何とか勝利できたというところでしょうか。
勝利の代償はあまりにもデカいですが。
今週末のプレミアから右サイドバックはどうするのか…。
それにしてもルーニーは素晴らしい。
自分で行ってれば試合を決められたシーンは多々あるとはいえ、しっかりとしたボールキープからのきちっとしたパス。
正直数シーズン前より怪物ぶりは鳴りを潜めたと思いますが、フォアザチームが徹底されていたと思います。