読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

数日

ここ数日あびるようにサッカーの試合を見ているのだが…なでしこからJからACL,CL,セリエ、プレミア…etc
素晴らしい国ですね、日本。
これだけの引きこもりがモニター一つで世界のサッカーを見れてしまうんですから。
これだけ見ててもやっぱり面白いのはプレミアかなー、CLよりもプレミアって思ってしまうところがやっぱりプレミアの凄さ。
何よりもボールのスピードが速いし、試合展開も早い、見てる方を飽きさせない力ってのは大事ですね。
それに比べてセリエは若干遅いイメージが拭いきれない…インテル×パレルモミッコリが一人プレミアみたいな感じで縦横無尽に走り回っていたけども。
Jもカードによってはそうなる可能性がある試合は多々あるんですけどねー
そこらへんは好みの違いですかね。
セレッソなんかは直近の試合2試合見てますけどなかなか面白いサッカーするんないですか、ってか清武がね素晴らしい。
後は決定力ってかそこ決めてるよレベル高い奴らはってとこで決める技術さえ身につければもうどこでも行けるんじゃないですかね。
さて、初めての人を連れてくにはどのレベルが良いのかを見極めましょう…やっぱり代表戦かなーでもチケット高いしなー。

後野球も浴びるように見てます、肝心の阪神戦はほとんど見れてないですけど特にロッテと巨人戦が多いかな。