football mania

音楽レビュー等

プロジェクトX

プロジェクトXという映画、NHKのドキュメントではなく映画です。

冴えないアメリカの高校生3人組が両親の留守をいいことに派手なパーティをやってしまおうという話が筋、しかし、その誘いが様々な人々を呼びただのパーティではなくなってしまうというお話。

向こうの若者やっぱりヤバいですよ、僕もお酒は好きで良く飲みますし、大学の新歓合宿ではスピーカー持ってって音出し過ぎて警察呼んでしまったこともありますが、それにしてもこれを自宅で行うとはね...

しかも最後はお父さんの方は割と寛容に「何人集めたんだ?」「1500人以上」とかいう会話を冷静にしてるし、パーティー中に他の女の子との行為を目撃してしまった彼女とも仲直りするしなんともな映画です、最後に流れるThe XXの曲がなんとも。

こういうバカ騒ぎまたしてみたいなーと思ってしまう映画でした。

絶対やらないけど。

 

プロジェクトX [Blu-ray]

プロジェクトX [Blu-ray]