読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

ヘンダーソン、結果にこだわる。

日本時間9:00から行われる、リバプール×ユナイテッドに関して、ヘンダーソンは単純に結果を求めると語った。
リバプールはこのプレシーズン、オリンピアコス、シティ、ミランを破って決勝に進出した。
「相手はユナイテッドさ、ファンたちは重要な試合になるだろうと感じていると思うよ」と24歳のミッドフィルダーは語る。
「それと同時にプレシーズンの好調さにも自信を持てるようになった、僕たちがやってきたことに関して、この調子でやって行けばいいんだってね」
「コンディションがまだまだなプレシーズンであってもこの試合は誰もが楽しみにしてる」
「プレシーズンは誰もが怪我したくないものさ、でも試合にも勝ちたい、明日はとても重要な試合になる、だから勝ちにこだわりたいのさ」
ヘンダーソンはこのプレシーズンツアーの間ファンの重大さに気づいたという。
「ボストン、シカゴ、ニューヨークそしてシャーロットとどこへ行っても感動的なサポートをファンからは受けた、去年アジアへ行った時も感じたけどサポーターは全世界にいるんだってことを強く意識させられたよ」
ほんの数週間前、ブラジルでイングランド代表が惨めな姿を見せた後にはじまったリバプールのプレシーズン。
「プロフェッショナルなプレイヤーは終わったことに関してくよくよ考えないものさ、たしかにワールドカップに関しては誰もが失望したさ、しかしそこから何を経験し、それを活かして行くことの方が重要さ、何より今はリバプールのプレイヤーとしてゲームに臨もうとしている、こうしてシーズン最初のゲームを迎えることが大事さ。」