読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

サマーソニック2014 day1

いやー、行ってきましたよ、サマソニ!!

楽しかったぜ、音にまみれてビール飲んでまたまみれて最高ですた。
 
f:id:enotyann:20140817105230j:plain
エントランス!!
 
そしてビールで乾杯し、ソニックステージへ。
 
childhood
f:id:enotyann:20140817105334j:plain
写真の拙さが、いやぁ彼ら全く情報持ってなかったんだけど、ボーカルのハワイ感が楽しかった、いきなりハワイーとか言って遠くからやってきてこのオーディエンスの少なさ、うーんよく頑張りました。
 
f:id:enotyann:20140817105539j:plain
 
これ見る予定なかったんだけど、テレグラムの予定だったんだけど、裏でTOKIOやってたんだけど、ここにいて良かったと思えるアクト、こちらも全く知らなかった、同行者に連れてかれたけどフェス来てるーっていう盛り上げ方、あとボーカルの黒人の方、何度も降りてきて、着てるジャケットが汗でもみくちゃ、ああいうの良いなぁ、CD欲しくなりました。
 
 
写真撮るの忘れました。
一通り有名曲はやった、しかしMCは全くなし、「曲名+Thankyou」な感じで平静な感じがありました。
そして噂の「Omanko」、しっかりやりました、しかもジャパニーズのところを嫌に強調しながら...
前半全く盛り上がらなかったなぁ、自分は楽しかったけど、EDM大好きお姉さん達が続々退出して行ってたし、マリンのクルーウェラ素直に行けよと。
この時間はマリンとソニック対照的でしたね、ガンガン踊れのクルーウェラと平静さがあったスカイフェレイラ。
しかし、もう日本には来ないかな、
 
white lies
 
f:id:enotyann:20140817110546j:plain
 
新作のジャケが背後にあったから新曲中心かなと思いきや往年の名曲もガンガンやってくれた、どうやら日本に相当思い入れがあるようで暖かかったとか言ってました。
しかし、ハリーが行ってたあのポーズはなんだったんだろう、X-MENのマグニートみたいな。
f:id:enotyann:20140817111337j:plain
こういう感じのやつ、謎だ...
 
JAMAICA
f:id:enotyann:20140817111402j:plain
機材トラブルの為に10分遅れて開始。
2曲目かな後ろですげぇ、モッシュが始まって...騒ぎたいのは分かるいや自分は別に良いんすよ、ただ女の子がすげぇ縮こまって固くなって見てたんだよ、外タレなんて滅多に来ないしさ、また来るよって言ってたけど、もし彼女がめちゃくちゃ楽しみにしてて、ジャマイカの為にサマソニに来ていたとしたら、最悪のアクトになってしまったでしょうね。
多分トラブルによって短めに終了。
 
急ぎでファーサイド行こうとしたら、雨降ってきて、マリンのスタンドで休んでロバートプラント見てた、お爺ちゃんじゃないか、ツェッペリンをあまり聞いたことが無い自分...
 
雨もひと段落しアリーナへ。
 
 
f:id:enotyann:20140817112234j:plain
 
いやぁ、2枚目までし聞いてないんだよー。
それでも充分楽しめました。
すげぇよ、アクモン、スタジアムレベルのバンドになっちゃって。
そして、アレックスターナーは完全にロックスターだなぁ、アイコンですね時代の。
リーゼントをかきあげる仕草とか意識してんのかな。
知ってる曲も4曲やってたんで「Fluorescent Adolescent」にはやられました、もう涙出てきて...うーんすげぇなぁ、やっぱアクモンすげぇな。
 
夏も終わりすね。