football mania

音楽レビュー等

ストロークスはやはり最強だった。

ストロークスと聞いて皆さんは誰を思い浮かべるだろうか。

大抵の方はジュリアンカサブランカスだろう。

彼が去年出した「Tyranny」も最高傑作だった。NME、STEREOGUM、pitchfookら海外メディアの評価は低く、年間ベストアルバムベスト10的な企画の中でベスト10に入ってたのは1つぐらいだったと思う。

そんな中、ベースのニコライフレイチュアの新バンド「Summer Moon」が始動した。

まだ音源は1つしかない。


Happenin' (Blue Room Mix) official audio - YouTube

すげぇ好きなんだよなーこういう感じ、しかもニコライの声が渋くていいね。

ただちょっとwhitest boy aliveに似てるけど。

早くアルバム出てほしいわ。

ちなみにNMEによる今週の聞きたいトラック20にも入ってます。

あと女の子2人が可愛いよね、TennesseeはThe likeというバンド、ErikaAu Revoir Simoneというバンドに所属しているらしい。


Au Revoir Simone - Somebody Who (Official Music ...

こっちも中々良いじゃないか。

女性3人だからHeim的プラスドリーミー感。


The Like - He's Not A Boy - YouTube

こっちはロックンロール感が、どっちかってとAu Revoir simoneの方が好きかね。