読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

HMVが中東で15店舗をオープン。

f:id:enotyann:20150714223320j:image
HMVが中東での経営拡大と15店舗のオープンを計画していると明かした。

この拡大はオーナーのウィルコから明かされ、現在HMVは中東で300以上もの店舗を経営している、Al Mana Lifestyleと提携を結ぼうとしている。

Al Mana LifestyleはHMVカタールバーレーンクウェートオマーンそしてアラブ首長国連邦にオープンさせようとしている。
そしてアルジェリア、エジプト、モロッコ、チュニジアにもオープンできるライセンスの拡大を図っている。

ヒルコのHMVは2013年から3,249億もの利益をあげ、今年の初めにはAmazonを抜き、イギリスで最も成功している音楽流通企業になっている。

HMVは近年、アナログレコードに力を入れており、マネージャーのJohn Hirstは会社でレコードを手に取り一般大衆に戻ろう(おそらく、みんなで同じものを聞こうの意)という週間を作っていると語る。

このような独立した店舗はアナログレコードに素晴らしい影響を与えるとHirstは語る。
「このような店舗はアナログレコードに素晴らしい影響を与える、インディー的なお店では120もの国に音楽を提供できないからね。我々の1番の目的はアナログレコードをより一般的にすること、一方でインディーな音楽をそれを聞きたいリスナーへ届けることなのさ」

日本では閉店が目立つHMVですが世界ではまだまだ元気というよりはAmazonを抜こうともいう勢いとは驚き。
渋谷にできた中古アナログレコードを中心とした店舗のように世界戦略としてアナログレコードを売っていこうというのはあるみたいですね。
働いてみるのも面白いかもしれない、なんて思ってしまいますね。