読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

gorillaz製作作業へ突入。

f:id:enotyann:20150716223054j:image
gorillazが再始動したとデーモンアルバーンが明かした。
the fallの次の作品は9月にリリースか!?

今年1月、ジェイミーヒューレットは自身のインスタグラムへ新しいgorillazのアートワークをアップした。
このカートゥーンバンドはデーモンアルバーンが自分で舵を取るバンドである。
この時ファンはgorillazが帰ってくると思ったしthe fallに次ぐ新作が公開されるのだと思った、さらにジェイミーヒューレットも「gorillazが帰ってくる!!スタジオにも入る気配」と発言もしていた。

オーストラリアのテレビ番組、ABC7:30内でアルバーンはこう語っている。「僕はレコーディングをスタートさせているよ、9月にはgorillazの新譜をお披露目できるだろう、非常に、非常に忙しい時を僕は過ごしてきた、だからこうやって週5日ルーティンのようにスタジオに入れることが本当に嬉しいんだよ」

ゴリラズが帰ってくるぞ。
前回のthe fall確かにミニマムな感じがしていい楽曲も多かったけど、アルバーンがラップトップで作った(ノートブックだったかも!?、はたまたiPadだっけ)楽曲たち、しかもツアー中ということもあり私にとってはあまり好みになるものでは無かった、同時期のRadioheadのkings of limbesの方が良かった気がするが。
しかし、今回はがっつりとデーモンアルバーンが曲作りをする。
新たな知見も得ている彼は新たなツテも手に入れている、誰とコラボするのかそこも楽しみだ。そういえばノエルと和解したとかいうニュースもチラホラ見る、もしかするともしかするのか。