読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

誰が次のボンドの主題歌を歌うのか。

f:id:enotyann:20150723075854j:image

007スペクターの公開が迫っている中、誰が主題歌を歌うのかに注目が集まっている。
アデル、マドンナ、シャーリーバッシー、ポールマッカートニー、デュランデュランかはたまた他のアーティストか。
ディレクターのサムメンデスによると、年末には売りに出され、既にレコーディングも終了しているという。
しかし、彼はまだそのアーティストを明かしてはくれない。
「既にレコーディングは終えているよ、とても楽しみだ、みんなも楽しみにしていてくれ」と。

噂になっているアーティストに関してその真偽のほどを探りたい。

Sam Smith
評価点:adeleが前作スカイフォールのテーマソングを歌った時に、今メインストリームにいる歌手に任せるのが1番ということを証明したし、人々もそれを望んでいる。そんな中、adeleを除いて同じぐらいの成功を収めているのはSam Smithだからだ。

疑問点:彼のデビュー曲は"In the ronly hour"それはとても悲しい歌であり、彼自身か細い哀愁を誘う声を得意とする。
ボンドの映画のテーマではそのような歌手に居場所はない。
とても大きく響き渡る声が望まれている。

評価点:Sam Smithと同じように商業的成功を収めている、R&Bでもフォークでもなんでもこなせる才能がある。

疑問点:彼の性格、キャラクターがとてもじゃないがジェームズボンドには合わない。

adele
評価点:彼女のスカイフォールでのテーマソングは素晴らしかったし、今現在でも筆頭の1人。

疑問点:同じようなネタが2回も使えるとは思えない。

Lana del rey
評価点:del reyの歌詞は暴力的な男にまつわるダーティーな恋愛が多い、また、彼女は過去5年間で30曲もの非公式なボンドの楽曲を作成している。

疑問点:Lana del reyは英国人のリストに入っていない、ジェームズボンドのテーマソングを米国人が歌う場合、過去にはJack White、Alicia keys、madonaが歌っているが少しピークを過ぎた人物が起用される傾向にある。

lorde
評価点:彼女は世界中に素晴らしい楽曲を届けている、18歳にもかかわらず、また素晴らしいポップミュージックを歌っている。

疑問点:彼女は以前ハンガーゲームのテーマソングを歌っている、その他の映画の主題歌を歌うことがあるだろうか。

Noel Gallagher
評価点:英国随一の有名歌手であり、スタジアム級の会場でも十分に歌え、素晴らしいコーラスでも知られる。

疑問点:彼は気取らない性格で知られ、それが人々を惹きつける、そして彼の楽曲は一般的な人々のことを歌っていることが多い、想像して欲しい、有名なエージェントがスカイダイビングをしている、また悪い敵を撃っている中、彼の曲が流れることを。

評価点:イギリス出身のビッグバンド、アメリカにもオーディエンスは多い、しっとりとしたバラードやスタジアムロックも歌える。

疑問点:ジェームズボンドはコールドプレイを聞かないだろう、もしあなたがコールドプレイのghost storiesをipodに入れていたら撃たれるだろう。



かなり主観の入っているものが多い。
007の楽曲を歌うのって英国メディアにとってはとても関心の高い出来事なんですね。
今作はスペクターと言うタイトルがついてる通り、初期の敵スペクターが出てくるので原点回帰的な作品になるのでしょうか。