読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

DMA'S 【Hills End】ブリットポップのフォロワーが遂に。

f:id:enotyann:20160308215837j:plain

海外メディアでは散々、リアムの真似しすぎ、お前らはリアムにはなれない、オアシス劣化版とか叫ばれてますが私は好きですよ、DMA'S

オアシスからの多大なる影響を受けているオーストラリアの3人組バンドDMA'Sがこの度デビューアルバム「Hills End」をリリースしました。

とにかくオアシスそっくりなこのアルバム、オアシスのオリジナル5枚+Beady eyeの要素もある、ここまでするの凄いですよ、逆に。

それが本国では前述のお前らはリアムなのかというコメントにつながってくるんですが。

ピッチフォーク、ガーディアン、NME、BBCと軒並み低評価なんですよね。

私はこれは賞賛すべきことなんじゃないかと思う訳ですよ、このリアムフォロワーすぎる感、私はそこまでフォローしてるとも思わないですし、彼らの楽曲の中でも良いなって思う楽曲はあります、でもね、オアシスのフォロワーが出てきたことが驚くべきことなんですよ、オアシスはビートルズをフォローしてあの楽曲たちを作った、そして今度はそのオアシスをフォローしてDMA'Sってバンドが出てきた、しかも遠く離れたオーストラリアでね。時代は移り変わってくもんじゃないですか、それを酷評する英国音楽誌...

風貌はね、完全にビースティのあれなんですよね、ただ本当にオアシスの影響をモロに受けた3ピース。


DMA's LIVE: Lay Down

歌い方なんてリアムそっくりでしょ。

これアコースティックバージョンだけど。


DMA'S - Too Soon

とにかくブリットポップ期のフォロワーが出てきたのは新しい。

時代が変わる気がしているよ、ぜひ来日を。

 

Hills End

Hills End