football mania

音楽レビュー等

Thud/ado

Thud/ado

香港のシューゲイズ/ドリームポップバンド、Thudが7インチをリリースした。

The Cribsだったり、Beach Fossilsだったりと有名どころのオープニングアクトを務めて来た彼らの作品なのでクオリティはかなり高いです。

というかあのYuckも興奮してMVが出た時はツイートをしてました。世界的にかなり顔が売れているバンド。

youtu.be

最高じゃないですか、歌声入る前がとてつもなくカッコ良い。

ヒップホップに傾倒していた自分がなぜ、この7inchを買ったかというと、

ディスクユニオン限定でアジアのインディーバンドのサンプラーが付いてくるんですね。

っで、88risingしかり、今ってアジアの音楽に光が当たってるじゃないですか、でもそれを体系的にまとめたものって少ないなって思ってて、さらにロックバンドだと、それこそ自分でdigらないといけなかったりしてると思っててなんで、そのサンプラーを基につながりとかを自分なりに咀嚼して紹介できたらなーと思った次第です。

どこまで網羅できるか分からないけれどとりあえず、頑張ります。

あと、シンガポールとかタイとかのインディーはとにかく、シューゲイズ・ドリームポップな感じが多くて好きなタイプなので掘るのも抵抗ないかなと。

あと、台湾とかなら現場にすぐ行けるし、なので色々節制して情報取ってご紹介できればと思います。

以上。

 

早速、Amazonの商品紹介で今回のThudの作品が見つからないという現象に遭遇。

うーん、大変だ。