football mania

音楽レビュー等

2014-01-01から1年間の記事一覧

時代に逆行する男達

パダーボーン×マインツ 2-2 クラブ初のブンデスリーガに臨む、パダーボーンはホームにマインツを迎えたブンデスリーガ第一節。 トゥヘルから監督が代わりポゼッションに挑む、マインツのサッカーも要注目、そんな中始まった試合。 序盤はどちらもミスが多く…

your dinamite

-リバプール、バロテッリ移籍に関してミランと16億£で合意!?-いやぁ、情報が錯綜しております。合意したらしいしミランの公式では「balotelli leave milano」という文言が踊ってるし、バロテッリ自身が「ミランでの最後の日になるだろう」と言ったとか言わな…

まだマーケットは終わらない

シーズン開幕して久しいですが、まだまだマーケットは幕を閉じていませんよ。 ということで最近のリバプールの動向見てみYO リバプールはバロッテリをプレミアに連れ戻したいと思っているとデイリースターは報じる、この新聞によるとルイススアレスの代わり…

blur parklife

ピッチフォークっていう、海外の音楽サイトがあるんですがそこが90年代のアルバムベスト100ってのをやっていて、気になったのを大雑把に訳してみたいと思います。Blur parklifeアメリカ人にはこのアルバムの重要性、衝撃が未だに理解出来ないであろう。労働…

2/50

スタリッジ「もちろんプレッシャーはあるよ、ゴールを取らねばというね、ただそれが重要なことで僕をそして、チームメイトを引き上げてくれるんじゃないかな、ラヒームはとても落ち着いていたね、ゴールシーンにおいて、ただ彼はプレシーズンを通じてああい…

お盆明け。

お盆が明けます、あーあ終わっちゃったな夏。しかし、プレミアが日常に戻ってきて、日本代表の監督も決まり、所業は無常といいますか、月日の流れを感じ時の大切さを実感する、今日この頃です。さてさて、ランバートのインタビューがエコーに載っていました…

リバプール×サウサンプトン

リバプール×サウサンプトン 2-1 幕を開けた14-15シーズン、スアレスを失ったリバプールがどこまで出来るのか注目の開幕戦。 試合はリバプールペースで進む、サウサンプトンは昨シーズンポジェッティーノ時代のユニットを組んでのプレスとは打って変わって…

サマーソニック2014 day1

いやー、行ってきましたよ、サマソニ!! 楽しかったぜ、音にまみれてビール飲んでまたまみれて最高ですた。 エントランス!! そしてビールで乾杯し、ソニックステージへ。 childhood 写真の拙さが、いやぁ彼ら全く情報持ってなかったんだけど、ボーカルのハワ…

温泉地からコンクリート地獄への無限旅行

いや、箱根やっぱりいいすね、箱根。 箱根行ってきましたよ、箱根ビールとお風呂最高でした。 コロさんがトルコからのオファーを断ったというグッドニュースなのかバッドニュースなのか分からないものもありましたが、明日のサマソニ、スカイフェレラちゃん…

まだケリーをあきらめない。

まだケリーのニュースが公式には出ていないので出て行かない物だと信じているよ。 エコーではモレノの記事に付随する形で「ケリーはクリスタルパレスから1.5億£から2億£のオファーを受けている、ケリーはアカデミー出身でラファベニテスがコーチだった時か…

カモン、モレノ...

モレノがやってきました、しかし、モレノって自分の中ではそこまで評価高くなくて、プライオリティを置く選手だったのかしらと、それよりも衝撃なのはケリーがパレスへ行ってしまう...これは改めて記事にしますが、ショックすぎる、プレシーズンの試合出てた…

敗戦の将、かく語りき。

クロップ「とても偉大なクラブだよ、そして昨シーズンの出来を私も重々承知している、このクラブはタイトルを逃した、しかし、間違った方向に舵を切らなければますます、強くなるだろう。おそらくプレミアリーグの優勝候補になるに違いないクラブだ。私たち…

お盆

お盆とはなんなんだろ、亡くなったご先祖が帰ってくる時期という認識で良いのだろうか、近年は夏休みという意識の方が高そうだけど、電車全然人いないもん、かくいう僕も温泉、サマソニとエンジョイするわけだけどそもそも海外はバケーションというものを取…

期待値

リバプールはドルトムントを4-0で撃破致しました。 いやはや、終始リバプールペースでした、この試合。 しかしまぁ、こっちは4試合真剣めな試合をしてからのこの試合ですからね、コンディションの差が出たと言っても過言では無いわけです。 ドルトムントも…

休みだけど、休みだけど何もできずに流れてく。

休みの日の前日のテンションってなんなんだろうな、あの感じ、午前2時ごろからちょっとダウンライトなんてつけちゃって「恋とニュースのつくり方」辺りのラブコメを見ながらあー明日は休みだななんて思いながらぐだぐだするなんて最高の休日イヴだと思いま…

似た者同士って気が合うのか合わないのか分かんない。

なんとなんと、ファルカオに興味なんて話題が飛び出してきた今日のディリ―エクスプレス!! ってか公式サイトがゴシップ紙の所謂rumorってやつですねを集めて公開するってのはなんか本末転倒というかなんというか、カオス。 今日はリバプールの地元紙、まぁ紙…

マンキージョ、リバプールへ

マンキージョがリバプールへやってきました、ローンで。 マンキージョ「まず最初にリバプールのようなビッグなクラブと契約できてほんとに嬉しいよ、たくさんのプレイヤーがここにきてプレイしたいと思っているしね、最初にリバプールが僕に興味を持ってくれ…

プレシーズンですしおすし

最近、残業の頻度が増えてきて自分もこのまま歯車のように生きて行くのか、ああ、電車に乗って会社に行くだけの人生、毎日毎日何の変哲もない日々を生きて行くのかしら、ああ、このブログを更新して少しでも自己主張して、1億総表現者なんて言葉が叫ばれてい…

ヘンダーソン、結果にこだわる。

日本時間9:00から行われる、リバプール×ユナイテッドに関して、ヘンダーソンは単純に結果を求めると語った。リバプールはこのプレシーズン、オリンピアコス、シティ、ミランを破って決勝に進出した。「相手はユナイテッドさ、ファンたちは重要な試合になるだ…

ロジャーズ、バロテッリは狙わない。

リバプールの監督、ブレンダンロジャーズはバロテッリに対して賞賛を浴びせた。この行為はリバプールがランバードを獲得したがスアレスとのギャップに悩んでいる状況もあいまって、リバプールがバロテッリと契約するのではという憶測を呼んだ。しかし、ロジ…

ファジアーノ岡山×東京ヴェルディ

ファジアーノ岡山×東京ヴェルディ 2-1はてはて、久しぶりにヴェルディの試合を見る。ここ数試合調子が良いということで期待。どちらも同じような戦略のクラブ。ハイプレッシャーかけてのショートカウンター起点。試合は岡山ボール持つけどヴェルディの方がチ…

藤子F不二雄ミュージアムにやられちまったぜ、おい。

藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきた。その前に世田谷代田の宮川で鰻食べた。古民家を改装したようなお店(一回言ってみたかった。)でとても落ち着いた雰囲気、うなぎに関しては味薄いらしい、濃い味が好きな人には物足りないかも。そして目指すは登戸、経堂…

リバプール、フルバックとの契約近し。

リバプールはもうすぐ、スペイン人のDFアルベルト・モレノ、ハビ・マンキージョをアンフィールドに向かい入れる契約を結ぶ見込みである。 リバプールのチーフエクゼクティブ、イアンアイレはスペインへ飛びアトレティコマドリーの右サイドバック、マンキージ…

FCトゥーン×バーゼル

FCトゥーン×バーゼル、2-3柿谷が初のベンチ入りということで話題を集めた本試合。自分にとってもスイススーパーリーグ初観戦ということで割りと注目していたこの試合。試合展開的にはバーゼルが前半2点を先制してワンサイドな展開になるかと思いきや、前半35…

カバーニ、チェルシー移籍か。

エディソンカバーニのチェルシー移籍がにわかに囁かれている。チェルシーは今夏エトー、デンババと2人のFWを放出した、そしてロメウルカクも。このカバーニ獲得にフィナンシャルフェアプレーが少なからず関与していることは否定できない。そして、カバーニが…

Klaxons Love Frequency

クラクソンズ4年ぶりの新譜がリリースされました。 その名も『Love Frequency』 ただ、クラクソンズとして良いかと言われると疑問符がつきます。 ニューレイヴというジャンルを確立してきた感のある、クラクソンズ。 ニューレイヴといえばちょうど2008年ぐら…

ナイジェリア×イラン

なんとまー、忙しいこともありフルでフル観戦2試合目が上記という。 イランにデヤガがいたり、ナイジェリアが割りとタレント集団だったりで割りと面白いになるんじゃないかと思ってました。 入りはナイジェリアの展開が続きます、早いっていうかなんていうか…

プロジェクトX

プロジェクトXという映画、NHKのドキュメントではなく映画です。 冴えないアメリカの高校生3人組が両親の留守をいいことに派手なパーティをやってしまおうという話が筋、しかし、その誘いが様々な人々を呼びただのパーティではなくなってしまうというお話。 …

何もかもが満たされて、色褪せたこの世界で、小さな手を離さないように。

少し前の話ですが、フジロックにアーケードファイア!!のニュースが駆け巡りました。 いやー、確実に行きたい、特にアーケードファイアを知っている訳ではないんですが、フランツ、デーモン、マニックス、セントヴィンセント等々が来るわけですからねー、そう…

クリミナルマインド8 ♯15

さてさて、クリミナルマインドのシーズン8も佳境になってまいりましたよ。 これいっつも思うんですけど、犯人ほんとに変態ですよね。 狂気というかなんというか日本ではありえないような事件を扱っているので現実離れしてる感が半端ないです。 そして今回は…