football mania

音楽レビュー等

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイミーxxの7年間-in colorについて-

ジェイミーxx(本名ジェイミースミス)は2014年からリミキサー、プロデューサー、DJとして生計を立てる一方、日々更新される音楽で味わいのある楽曲を作成していた、そんな彼が27歳にしてソロアルバムをリリース、それが"in color"である。そのアルバムは"Gosh…

フィリップセルウェイが語る、ストリーミングサービスについて。

レディオヘッドのドラマー、フィリップセルウェイが今度はストリーミングサービスについて語っている。「ユーザーとしてはとても嬉しいサービスだと思うよ、今までたくさんの音楽を聞いてきたけど、これを使ってさらに多くの音楽を聞けるからね、たとえば多…

デーモンアルバーンのワンダーランド

デーモンアルバーンが作成した、ミュージカル「ワンダーランド」のサントラのトレーラーが公開された。この「ワンダーランド」のプレミアはマンチェスタープレースミュージアムにてマンチェスターインターナショナルフェスティバルの1つのプログラムとして上…

レディオヘッド、新譜続報。

2011年リリース、キングスオブリムス以来のアルバムを製作中のレディオヘッド、徐々に情報が漏れ伝わってきている。ドラマーのフィリップセルウェイはこう語る。「順調にスタートしているよ、ただ9月があんなにキツキツのスケジュールになるとは予想外だった…

グラストンベリーで見ておくべき10の若手バンド。

レジェンドがグラストンベリーのピラミッドステージでライブをやる時に「私あの時いたの」と言うことができるように。 または「2年前に20人の観客しかいない中このバンド見たの」と言えるように、インディーで大きな賞賛を与えられ、大舞台に行く前に見てお…

フォーテットが新譜をドロップ。

フォーテットがバンドキャンプに新譜をドロップした。タイトルはmorning/eveningフィジカル盤の発売は7/10だがそれを前にしてのドロップである。http://fourtet.bandcamp.com/album/morning-eveningこのアルバムはmorningとeveningの2曲で構成されている。ど…

ディアハンター新譜。

ディアハンターが新譜を作成していることを明かす。ディアハンターはジョージア州のバンド。ブラッドフォードコックス、モーゼスアーキュレイター、フランキーブロイレス、ジョシュマッキー、ロケットブントの4人バンド。フロントマン、ブラッドフォードコッ…

ジョニーグリーンウッドが新アルバムに言及。

レディオヘッドのギタリスト、ジョーグリーンウッドが新アルバムに関して言及した。ジョーグリーンウッドはスタジオ、インピリオドにてバンドが再スタートを切りそして、多くの時間が必要だということも認めた。キングスオブリムスに以来のまだタイトルが決…

いつもと変わらぬ、日本代表。

2018年ロシアW杯アジア2次予選が埼玉スタジアムで行われた。就任してから3連勝と46年ぶりの快挙として取り上げられている、ハリルジャパン。否が応でも期待はかかってしまう。仕事の都合上後半からの観戦となってしまったが、非常に残念な結果に終わった。0-…

大人になったVaccinesがやってきた、ヤァヤァヤァ

ヴァクシーンズとの出会いは彼らの1stアルバム「What Did You Expect From The Vaccines?」だった。 この疾走感溢れる感じ若さ爆発な感じ、素晴らしいよヴァクシーンズとほんとに何回もこのアルバムを聞いた。 その年のサマソニにも来日してた、そういえばそ…

FIFA会長選に関して思うこと。

米司法省は27日、国際サッカー連盟(FIFA)の副会長ら14人を贈収賄やマネーロンダリング(資金洗浄)などの罪で起訴したと発表した。スイスの司法当局は同日、米国の要請を受けこのうち7人を逮捕した。FIFAはワールドカップ(W杯)の開催地の決定…

下北沢サウンドクルージング

下北沢サウンドクルージングへ行ってきました。 日本のインディーは全然興味なかったけどVOLAとタナソーのDJが見たかったの。 前日遊び過ぎたのもあって下北沢着いたのは18:00ぐらい。 前売り買うの忘れて当日券を購入へ、 まずGARDENというライブハウスに行…