football mania

音楽レビュー等

中原図書館

はい、自分は知っての通り川崎市民であります。

そして武蔵小杉に新しくできた東急スクエアの中にある、中原図書館に行ってきました。

新築だけあって綺麗!!

そして、画期的だったのが自動貸し出し機の存在。

本を台座に載せてカードをスキャンすればそれで貸出手続きが終了するという何とも便利な機械。

返却時しかカウンターに行かなくていいという何とも便利。

後は、閲覧席のすみわけがされてるのも良いですね。

やはり、夏休みということで子供さんが多いんですが、ちゃんと大学生・社会人用の席も用意されていて気兼ねなく座れます。

あの人小さい子が座れないのに座ってるわよなんて陰口をお母様方に言われなくてもすみます(妄想。

欠点は敷地面積が少ないので蔵書が少ないってとこですかね。

ジョージオーウェルの1984とか置いてなかったり…

アクセスはかなりしやすくなったのでだいぶ便利ですけどね。