読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

football mania

音楽レビュー等

藤子F不二雄ミュージアムにやられちまったぜ、おい。


藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきた。
その前に世田谷代田の宮川で鰻食べた。
f:id:enotyann:20140803231431j:plain
古民家を改装したようなお店(一回言ってみたかった。)でとても落ち着いた雰囲気、うなぎに関しては味薄いらしい、濃い味が好きな人には物足りないかも。
そして目指すは登戸、経堂で乗り換え登戸へ。
シャトルバスが出てたけども、子供さん連れでバス停がごった返してたので徒歩で向かうことに...歩いて15分ぐらいで到着。
f:id:enotyann:20140803231735j:plain
もっとテーマパーク的なノリなのかなと思いきや、普通に美術館ちっく、ミュージアムだしそうなのか。
着くと長蛇の列が、チケット買った時点ではまだチケット枚数に余裕があったので売り切れの会はどんだけ混雑すんだろーなって感じ、30人毎ぐらいで入場させてた。
音声案内の電話を渡されて、いざ展示場へ、写真撮影は禁止なので無いけど、藤子F不二雄ファンになること間違いないわ、いちいちかっけえーんだよな、言うことが。
あとはドラえもんの原画展もやっていて、名台詞のとこの原画が主なんだけど、「一生懸命のんびりするよ」とかね、おばあちゃんを見て甘えるお父さんを見て「大人って大変だね」とか、「手の届くとこからやれば良いよ」とかね、ドラえもん読みたくなっちゃったものね。
展示場を抜けると写真撮影OKになりまして。
f:id:enotyann:20140803232301j:plain
藤子F不二雄漫画が置いてあるスペースであったり。
f:id:enotyann:20140803232334j:plain
今夏の映画、STAND BY ME ドラえもんで使われたのび太の家のセットとか。
これって、ミニチュアとCGを合成して作られているんだってさ。
f:id:enotyann:20140803232432j:plain
外に出ればこんなのがあったりとか、予想以上のボリュームでとてもとても楽しめました。
とりあえずドラえもん全巻欲しくなっちゃった。