football mania

音楽レビュー等

2019-01-01から1年間の記事一覧

BATTLESというバンド

バトルスの4thアルバムが10月にリリースされる。 タイトルは「juice B Crypts」 タイトルとかどうでも良い、バトルスが活動してくれている、それだけで嬉しいのです。 珍しく、リアルタイムで全てのアルバムをリリース時から聞いているバンドなのでこれを機…

タイロン・ミングスがイングランド代表に呼ばれた裏にあるスタッツ

2週間前のエバートン戦でのプレーがタイロン・ミングスをイングランド代表に押し上げた。 2−0で勝利したミングスのアストンビラ、的確な勝利の例(アストンビラはわずか3本の枠内シュート)だけでなく、どのように守れば効果的なのかを示した試合でもあった。 …

祝・ナンバーガール再結成によせて

みなさん周知のことかと思いますが、ナンバーガール再結成。 実にめでたい。 numbergirl.com 2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱら…

親愛なる月曜日に

AM7:00これは毎日の起床時間だ。同じようなニュース番組を見ながら、いつもと同じ服を着て、いつもと同じ電車に揺られながら、いつもと同じ場所で同じ仕事をする。仕事といえば聞こえは良いが、ゲップがうるさいじじいと、独り言の多いじじい、新卒でこの地…

the fur./we can dance

Disc Unionで配布されている「New Acts From Asia」っていう東アジア、東南アジアのインディーバンドの楽曲を11曲収録したコンピが対象製品を購入するともれなくもらえます。 一昨日のエントリーで紹介した Thud/adoも対象です。 football-music.hatenablog.…

Thud/ado

Thud/ado 香港のシューゲイズ/ドリームポップバンド、Thudが7インチをリリースした。 The Cribsだったり、Beach Fossilsだったりと有名どころのオープニングアクトを務めて来た彼らの作品なのでクオリティはかなり高いです。 というかあのYuckも興奮してMVが…

2018年ベストディスクたち

2018ベストディスク順不同 2018年が過ぎ、2019年がはじまった。テン年代最後の年。テン年代終盤が激動の年であったことを現代を少なからず思案し生きている方ならば感じただろう。全ての事象が単一のものでなくなっている、複雑に絡み合った魑魅魍魎の世界。…