football mania

音楽レビュー等

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の生活と未来の自分に力を借りた男の話

最近自堕落な生活を送っている気がする。 月曜日から相席屋で出会った女の子たちと朝までカラオケをしたからだろうか。 仕事において良い企画が出せないからだろうか(良い企画とはなんなのだろうか) それとも、給料日まであと15日もあるというのにもう貯金が…

fantasmaに見る自分の生き方と小山田圭吾とpunpee

過去は振り返らない、ラッパーがよく言いそうな言葉だが、自分は割りとナチュラルボーンにそういう生き方をしている気がする。 小中高とつまらない日々を過ごしていたからなのかなんなのかは分からないが、社会人になってからもこの癖は抜けていない。 音楽…

Hip-HopのようでHip-Hopでない何か〜Mister Mellow〜

Washed Outが2013年Paracosm以来のフルアルバムをリリースした。 Washed Outといえば2011年に1st Within and Withoutをリリースし、チルウェイブの代表格として世に知れ渡ったアーティストである。 そして2枚目、Paracosmでは多幸感溢れる楽曲たちを収録し、…

グランジシーンに思いを寄せて。

90年代前半ニルヴァーナ、パールジャムらを筆頭に一種のムーヴメントが起きた、それがグランジ。 前述の2バンドのほかにも、スマッシングパンプキンズやピクシーズ、ダイナソーJrなどグランジのアイコン的バンドは後を絶たなかった。 グランジの音楽的な特徴…

あ、こういう感じなんですね、はじめて音源を手に入れる。

そんなに興味ないのになんか買ってしまったものってあるじゃないですか。 最近の筆頭が電気グルーヴの「TROPICAL LOVE」 欲しくない訳ではなかった、でも景気の悪いこの時代に1枚3,000円する音が出る円盤を衝動買いしてしまうとは、そこまで欲しかったのか…

ジャンルも全ても飛び越えるバンド...のようなもの

情報化社会はあらゆる効能を生み出している。 例えば一節によるとインターネットが普及する前と現在で人々が目にする情報量は410倍にもなっているとされ、そうすると人間は情報の荒波に飲まれ頭は洪水状態、もう情報はいらないよとなっているらしい。 そこで…