football mania

音楽レビュー等

ストレイテナー Tour STOUT

久々のライブ、一昨年のナノムゲン以来。
セットリストとか載せるのはあんまり好きではないで割愛。

対バン相手であったsmorgas
テナーのファン層の人たちは若干面食らうところがあったんじゃないかなと思った。
大学生活1年間で音楽の見聞が広がった自分としては結構好きなタイプかも。
時々DJブースを使ったパフォーマンスとかドラムの人が歌ったりとか大体あの手の曲をバンド形式でやるってのは面白いと思った。
MCのアイニが言ってたけど「一周回って新スタイル」ってのはその通りだなと思った。

テナーは楽しかった。
単純に、新曲も聞けたし。
バンダリズムもアンコールでやった新曲も今までのテナーとは違った雰囲気を持ってる。
Man-like Creaturesはもっと盛り上がってもいいはず。
特に最後のホリエがキーボード使い始める辺りからは。
Lightningの後は拍手なのが若干面白かった。

はじめて、4人になってからのライブに行ったんだけど。
なんか和やかな雰囲気が随所に見られて良いなと思った。
今まではアンコールなしとかあったし、最後の4人で肩組んでってのはなかなか良いんじゃないかなと。
これからのストレイテナーに期待したい。
特に新曲を早くリリースしてほしい。