football mania

音楽レビュー等

最近の気になる音源best5

1.Homeshake_Give It To Me


HOMESHAKE - "Give It To Me" (Official Video ..

 

これ最近購入した中では一番いいかもしれない。

唐突に入ってくる、ギターの音色がとても良い、このビートも抜群。

 

2.Tuxedo_Number One


Tuxedo - Number One (Official Video) - YouTube

おそらく「Do It」の方が人気なんだろうけど、私はこちらを推します。

サビ前の盛り上がり、歌詞も実直で良いよね。

「あなたが一番、二番なんてありえない」

 

3.Suchmos_GIRL feat.呂布


Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video) - YouTube

呂布が好きってのもあるけどSuchmosみたいな日本のグループが出てくるとは。

プリンスフォロワーの様な雰囲気がグッド。

最近はインディーに良いバンドがほんとに多い。

 

4.Eastern District_eight days


Eastern District - eight days - Future Beats : The ...

主旋律のトラックと裏でざわざわなってる環境音のようなものがとても好きな楽曲。

途中で歌声にディレイをきかせる感じになるのも良い。

結構トリップ感がある、ただこの動画だと途中で終わるのでぜひすべて聞いて欲しい。

 

5.LUCKY TAPES_Friday Night


LUCKY TAPES『The SHOW』trailer - YouTube

上記トレイラー2:08から始まるほんのちょっとだけど。

これの何が良いって金曜の夜遊びに出かける時の背徳感とそのわくわくの混在をうまく表現しているところ。

実際に遊んでる人でないと多分共感できないけど。

あとは高橋氏の声も絶妙。

 

4以外アルバムレビューしたい、でも音楽を言語化すること不慣れである。